レコード

こんばんは。


最近,雨が続いていましたが,今日は晴れました。
ただ,黄砂がひどいらしいですね・・。


気付けば4月も半ばを過ぎております。早いです。


例年,4月の始めは裁判官の転勤の影響で裁判所の期日が入らないのですが,
そのせいで今週に期日が集中してしまい,多忙でした。
来週以降は比較的落ち着きます。


NBAはレギュラーシーズンが終了し,
日本時間日曜日からプレイオフです。
NBAの視聴時間が私の帰宅後の時間を大きく喰っているのですが,
今後も釘付けになりそうです。


音楽では,NHKのニュースで,
レコードの生産金額が上昇傾向にあると取り上げられているようです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150417/k10010051981000.html


私も自宅では多分7割か8割方レコードを聴いていますので,
レコード業界の売上に寄与している自負があります。
タワーレコードの天神店の3月のリニューアルオープンで,
レコード売場が大きく設けられたのは大変嬉しい出来事です。


音楽を聴く時間もそんなに取れていないのですが,
最近は朝,レコードの片面(大体20分強ですかね。)を聴きながら,
新聞に目を通すというのが日課です。
今日はフーの「ライブ・アット・リーズ」のB面聴きました。
平成6年くらいにCDで買ったときは,
「うーん,そんなにいいか?」という印象だったのですが,
アナログで聴くのは素晴らしいです。
ジョン・エントウィッスルのベースが「リード・ベース」と呼ばれる所以が
よくわかる暴れっぷりです。


もうすぐポール再来日ですね。
今回は行きません・・。