映画やオールジャパンなど

広末涼子主演の「バブルへGo!」という映画をテレビで
観てました。
タイムマシンが出てくるので,やっぱりバックトゥザフューチャー
みたいなところがありましたね。
バブルが崩壊せず,好景気が続く日本,夢物語ですね。
ある程度年がいった人にとっては,懐かしい〜と思う箇所が
多かったのではないでしょうか?
僕自身は,バブルに間に合いませんでしたので,あまり実感は
ありませんでしたが,同期の弁護士には平成2年に大学を卒業した
はずの昭和42年生まれの方もおられますので,あんな感じだったの
かもしれません。


バスケでは,ひっそりと全日本選手権の男女準決勝が行われております。
公式ホームページでしかチェックしていませんが,
女子は2試合とも延長戦になってましたね。相当盛り上がったと思います。
シャンソンの相沢選手が相当活躍したようですが(負けてますけど),
同い年でこんなにバリバリやってる方がいるのは本当に凄いと感じます。
まだ結構年上で現役の選手もおられますが。
明日は,富士通JOMOで女子の決勝です。
NHKであるので,観戦できればいいなと思います。
個人的には,あの磐石の足腰の強さって何?と思わされる
富士通矢野良子選手,
千葉インターハイの決勝でその勇姿を目に焼き付けさせられた
JOMO吉田亜沙美選手(「女田臥」とそのときは思いました。)
に注目しましょうかね。


男子は,アイシンとトヨタが決勝に進出したようです。
この2チームは日本国籍ながらほとんど外国人という選手を
それぞれ有するので,やはり有利ですね。
それにしてもトヨタの正中選手はルーキーながら活躍してますね。
スリー4の4とはすごい。同じ青学から入った岡田選手も
頑張ってます。土浦日大の頃から凄かったですね。
個人的には,外国人が出場できず,JBL勢とその他のチームの
戦力差が縮まった方がおもしろいと思います。
今年から外国人の出場が解禁されたのは,
去年JBLが学生にコロコロ負けちゃったからですかね。


bjリーグは福岡連敗しておりました。
僕はまだライジングの試合は観に行けてないのですが,
そのうち行ってみたいと思っています。


今日は風が強くて,ジョギングの行きは向かい風で難儀しましたが,
帰りはスイスイでした。
明日はどうでしょうか。


あと,今日はTALKINGHEADS聴いていましたね。
リーダーのデビッドバーンが玄海キャピタルマネジメントの
松尾社長に似ていると思っているのは,おそらく僕だけのはずです。