オーディオのこと(浅いですが・・)

今日は他の弁護士の方とご一緒にさせていただいている件で,
ヘマをしてしまい,その先生に余計なお手間をかけさせてしまいました・・。
誠に申し訳ございませんでした。
全て勉強と考えて,今後の糧にしていかないといけませんね。


ハンドボール男子,惜しかったです・・。
ただ,やはり勝てそうな印象はありませんでした。
ハンドボール初めて観ましたが,今後もこの人気が維持できれば
よいですね。
バスケもあやかりたいものです。


話変わりますが,
高校の先輩が顧問先にいらっしゃって,
趣味が深く広くていらっしゃいます。
その方がオーディオにもお詳しいことから,
最近,オーディオに少々ハマリつつある私が,
色々ご相談したりしています。


年末にエソテリック(ティアックのブランドです。)の
SACDプレイヤーのSA−60というものを
安くで入手しました。
やはりこれまでのモノとは異なり,非常によろしいです・・。
ただ,スピーカーは,1990年代前半のケンウッドの
ニコンポのもの,アンプはシャープの安い1bitデジタル
アンプで聴いています。
先ほどの先輩にご相談すると,やはりそれなりのプレイヤーには
それなりのアンプやスピーカーを用いないとということで,
買い換えたいと考えております。
ただし,種類は膨大で,買いに行く暇もないので,
今年の前半にと思っております。
今のままでも,これまでに聴いていたものより
本当に良いので,満足してしまっているというのも,
新しいアンプ,スピーカーに飢餓感が沸かない理由と
思われます。
一度視聴に行って,「ぬおお,これは・・」と
思ったりすれば気合が入ってくるのでしょうが。
自分がロックとクラシックという異なるジャンルの
音楽を聴いていることも選択を難しくしそうです。