木綿のハンカチーフなど

こんばんは。
眠たいです。


本日は,親しくさせていただいている
社会保険労務士安藤政明先生の事務所にて,
半年くらい前から月1回行っている労働判例
勉強会を弁護士の堀繁造先生,西村潤先生,
林田太郎先生と行ってまいりました。


我らは多数の弁護士の方とは異なり,
経営者側に立つ者として勉強し,親睦を深めております。
特に安藤先生は,日本を愛しておられ,思想的に大変共鳴させて
いただける方です。
これからもよろしくお願い致します。


車で帰ってくる際に,
正月にNHKーFMでやってたダブルDJショーという
番組で作曲家の筒見京平さん,
元(現?)ピチカートファイブ小西康陽さんが出た回を
MDに録音したものを聴いておりました。
筒見さんは,本当に大作曲家でございます。
ヒット曲の数では,
昨年亡くなった阿久悠さんが作詞家のナンバーワンなら,
筒見さんは作曲家のナンバーワンでしょうね。


その番組で,昨年出た筒見京平トリビュートアルバム
(やっぱり買いますかね?これ以外にも「千の風になって」の
テノールの人が「飛んでイスタンブール」を歌っているのも
入っているようです。あまりよくありませんでしたが。)の中の
スピッツの「木綿のハンカチーフ」のカバーがかかっていたの
ですが,最近の若者コトバを使うと,かなり「ヤバい」です。
元々,大好きな曲なのですが,スピッツバージョン一緒に
歌いださずにはおれません・・・。ほんと名曲ですね。
大田裕美さんの原曲ともどもこれからも聞き継いでいくべき
曲だと思います。