街道をゆく,読了

こんばんは。


今日の午後は,日弁連の交通事故に関する研修を受けました。
過失相殺,損益相殺に関する最近の裁判例,と
最近の保険契約についてでした。
なかなかボリュームがあり,その場で理解するのは
かなり困難でした。
復習が大事だということでしょう。


今日1月19日は,松任谷由実とジャニスジョップリンと
宇多田ヒカルの誕生日なのですね・・。
歌姫ばかりですが,誕生日共通だと,気質,性質も
共通するのでしょうか。
2月1日生まれの布袋寅泰みうらじゅん,どちらも私は大好きですし。


一昨日になるのですが,
司馬遼太郎大先生の「街道をゆく」全43巻読了しました。
何年かかったかよくわかりません。2年くらいでしょうか。
一応読みましたが,何巻のどこに何が書いてあったかなど
聞かれても困ります。
司馬先生,何でもお詳しくて,驚くばかりなのですが,
愛蘭土(アイルランド)紀行の際に書かれていた,
ビートルズジョン・レノンに関してだけは
私の知識の方が勝っていました。。
とはいえ,本当に勉強になりますので,
今後も折を見てちょこちょこ読み直さんといかんなと思っています。


困っているのは次に何を読むかです。
鋭意,検討中です。


明日は尋問です。
頑張ります。