bjリーグ

こんばんは。


今日も寒かったです。
雪が舞っていました。


さて,今日は朝から昼にかけて仕事して,
夜は九電記念体育館ライジング対秋田を観に行きました。


結果は,90−91の敗戦。
向こうがフリースローをきっちり決めるのに対し,
ライジングは勝負どころのフリースローを決めることが
できずに痛い敗戦でした。
また,リバウンドも勝負どころで取れませんでした。
竹野君がディフェンスでフラストレーションを溜めちゃうのか,
無理に突っ込んでいったのが2本くらいあったのも
結果的にはもったいなかった。
怪我が完治していなさそうなコルデイロを最後に出し続けたのも
よくわかりませんでした。。。
かなりやられてしまった相手のピックアンドロールに対する
ディフェンスがコルデイロの方が良かったからか・・・?
最後の最後,残り8.8秒(実際はタイマーが流れてて,
もう少し時間があったのに,オフィシャル戻さず。そんなのありか?)で,
パーカーが相手のスリーをブロックして24秒オーバータイムで
ライジングボールになって,
スローインからマーリーがボールを受けて
逆転シュートを打てるシチュエーションながら,
ゴール下のパーカーにパスしようとしてスチールされ,万事休すでした。
長谷川とか庄司とかに途中渋く決められたのも,効きました。
結局,1点差負けなので,
途中のワンプレーワンプレーが大事だった訳です。
とにかくもっと球際に強くなって欲しいです。


会場に大濠OBで大学4年生の橋本君,金丸君が来てて,
MCの人に紹介されていました。
橋本君はアイシン,金丸君はパナソニック
この前のオールジャパンで決勝を戦ったチームに4月から
それぞれ所属するそうです。
頑張っていただきたいです。


明日は八木山バイパスが通れれば飯塚に大濠ー第一を,
雪で通れなければライジングのリベンジを観に行きたいと思います。