オールジャパン男子決勝

こんばんは。


今日,成人の日も天気が悪かったです。
夕方,風が弱くなったのは良かったです。


今日は昼に少し仕事をしてきました。


事務所のパソコンでオールジャパン男子決勝の
アイシンーパナソニック船の途中経過をチェックすると,
昨日の女子決勝と同様に
第4Qで競っているではありませんか。
やはり録画を観る際のドキドキを保つために,
それ以上途中経過を見ずに帰宅しました。


試合はアイシンが先行しますが,
途中からパナソニックのゾーンディフェンスが効いて,
追い上げてはアイシンに離されを繰り返します。
しかし,第4Qの最後に永山のスリーで逆転。
その直前の木下のスリーもでしたが,
テレビで観ているこっちがなぜかガッツポーズです。
最後は70−70で延長戦に入りました。


延長戦はインサイドが強いアイシンがゴール下や
フリースローできっちり点を重ね,
タフショットを打たせたディフェンスリバウンドをきっちり
取って,アイシンが81−74で勝ちました。
延長の途中の青野のリバウンドショットに対しては,
アイシンのファウルに見えましたが,
実況の方が仰るとおり,接触されても決めなきゃいけないのですね。
青野も32歳だと思いますが,
日本のために頑張って欲しいです。


本当に良い試合で,上にも書きましたが,
木下と永山の第4Q終盤のスリーは素晴らしかったです。


明日から仕事頑張ります。