バスケット

こんばんは。


今日も寒かったです。
福岡の雪は大したことなかったですが。


今日は午前中に監査役を務めている
会社の取締役会、
午後すぐに交通事故の裁判の尋問、
その後、細々した事務をこなして、
再度、報酬請求の訴えの弁論準備手続、
その後、建物明渡請求の訴状の起案などして
終わりました。


久しぶりにバスケの話題をいくつか。


大濠の新監督が4年前のキャプテン片峯君に
決まったことが公式ホームページでアナウンスされています。
あの代はタレント揃いで、素晴らしいチームでした。


写真を拝見すると、お兄ちゃんになられていますが、
田中先生に比べると、何よりまずルックスが可愛らしい。。


何かと大変だとは思いますが、
チームカラーはそのままに強いチームを作り上げて行って欲しいと願います。


他方、第一の年齢詐称のセネガル人ヌロの話題が久々に挙がってました。
何でも、モロッコにいるという情報もある
ヌロ本人に事情聴取することが決まったとか。
遅過ぎやろ、と思ったのは私だけではないでしょう。
それにしても、年齢詐称だったのは明らかになってるのに、
いまだに第一に対する処分が下らないのは不思議です。
沙汰止みということになっていないことには安心しました。


ライジングは先週末大分に連勝。
日曜日の試合をTVQで観ましたが、逆転を許した末の
再逆転、とハラハラの試合展開で観ている方は楽しかったと思います。


今季の対大分戦は7勝1敗の好成績だったのですが、
うち1敗を私は観に行ってしまいました・・。
その試合も1点差の惜しいゲームでしたけど。


今週は平日の明日明後日に九電体育館での東京相手の2連戦です。
午後7時開始で、仕事がうまいことさばけたら、
是非観戦に行きたいのですが、なかなか難しそうです。
とりあえずチケットは持って出勤したいと思います。