壮行会

こんばんは。


今日も天気悪かったです。


今朝は、とある協同組合の臨時総会のサポートのご依頼を
受けておりましたので、早起きして少し遠くまで行ってきました。


午後は戻ってきて、先週依頼を受けた法律関係に関する意見書作成、
途中で交渉の相手方の来訪を受けました。
初めてお会いしたこの方は、責任転嫁される傾向の強い方なので、
交渉がまとまるのは難しそうです・・。
また、午前中の総会の議事録を作り始めたところで
時間が来て、友人の壮行会に行ってきました。


私が修習生当時、また弁護士なり立てのころによくバスケットをして
遊んでいた弁護士会職員の同い年の友人が
いつの間にか法テラスの職員になられておりましたところ、
法テラスは全国組織なので転勤があり、
このたび東京転勤を命ぜられたとのことで、驚きました。


当時よく一緒にバスケをしていた先輩の弁護士の方、
同期の弁護士、当人、当時大学生だったカップルで
久しぶり(7,8年振り?)に集まって焼き鳥食べて参りました。


単身赴任は大変だろうと思いますが、
ポジティブに捉えて頑張ってきていただきたいです。
再会を楽しみにしております。


その友人が「ブラタモリ」が好きだった、というのを聞いて
大共感してきました。終わったのが残念です。