労働法関連書籍

こんばんは。


3月も半ばを過ぎつつありますが、
皆様のご予定の進み具合はいかがでしょうか。


今日は事務所スタッフに病欠が出てしまったため、
いただきましたお電話へのレスポンスが悪くなってしまい、
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ございません。
明日以降は通常通りの体制を整えられる予定です。


近頃、暖かくなったり寒くなったりが極端ですので、
皆様ご自愛下さい。


今日は、午前中にちょい長めの顧問先の会社からの相談を受け、
午後はとある役所での法律相談に行ってきました。
その後は留守中にいただいていたお電話に対するご連絡、
来客、以前ご相談を受けていた件に関するメールでのご回答などを
行っていました。


さて、昨年、労務管理に関する共著を著しましたが、
本日、労働判例研究会を引っ張っていただいている
社会保険労務士の安藤先生より「今年も書こう!」という
気合のこもったメールをいただきました。
詳細は木曜日の研究会で決まると思われますが、
今回は「解雇」にしぼったテーマの本を執筆することになりそうです。


業務の合間を縫って執筆しますのは、
本当に大変だったのですが、
勉強になるのも確かなので頑張ってみます。


かなり先になると思いますが、
完成しましたらまたお知らせしたいと思います。