寒いですね

こんばんは。


明日、雪は大丈夫でしょうか。
2ヶ月に一度行うことになっている警固神社の清掃奉仕も
1月に続き、雪の予報のために順延となりました。


先週の金曜は東京出張し、
1件打ち合わせの後、日弁連の知的財産センター委員会で
福岡での知財の取組や中央に望むことをお話してきました。


現在は東京と大阪にしか認められていない
特許系の訴訟の管轄復活待望論には委員の先生方から
ご理解をいただけた様子でしたので、
日弁連の動きのきっかけになったら嬉しいです。


土曜日はホームシアターをお持ちの先輩のお宅に
お邪魔して、音楽、映像を楽しんできました。
プレイヤーを持っていないのに、
「This is it」のブルーレイを買って持参し、
見せていただきました。
映画館で観るより大迫力でした。
早く自分でもプレイヤーを買わないといけません。
個人的にはPS3でもいいなーと思っているのですが、
いかがでしょうか。


日曜日は墓参りの後、
大野城市であった
AGA−SHIOのコンサートを観に行きました。
三味線の上妻さんとピアノの塩谷さんのデュオです。
Salt and Sugar以来でしたが、
塩谷さんのピアノは超人的と思います。
素晴らしかったです。
このコンビでこれからヨーロッパやアメリカツアーもあるそうで、
外国の方々にもしっかり聴かせてきていただきたいです。


7月には塩谷さんのソロコンサートが福岡であるそうなので、
それも是非行かないと、です。


昨日からは当然仕事で、相変わらずバタバタしています。


今日も朝から顧問会社の方と打ち合わせ、
午前中に執行異議訴訟の弁論準備手続、
昼からも中小企業協同組合の定款変更の件、
1件法律相談、
その後は監査役をしている会社の方との打合せ、
明日の交通事故の裁判の尋問の準備等で過ぎていきました。


ただ、結構早く帰ってこられたので、
昨日録画したHEY×3を観たりできました。


ジキジキという夫婦漫談(?)の方々の
奥様のおでこで鍵盤ハーモニカを弾くという
スゴ技に度肝を抜かれました。


皆さんもご覧になられる機会があられたら、
是非チェックされてください。