アメリカ留学

こんばんは。


福岡、少し雨が降っております。
全国的にそうだと思いますが、黄砂がひどくて、
車が汚れています。
車が汚れるくらいならいいのですが、
体に悪いと聞き、環境のことを少しも考えていないのではないかと
思われる発生源の国のことが思いやられます。


今日は夕方少しだけ仕事をしに行って、
夜はこの4月からアメリカ留学することになっている
中学からの友人の医師の壮行会(?)を2人でしてきました。


単純に勉強だけしに、何年か外国に行かれるというのは、
大変なことも多そうですが、うらやましい限りです。


ダラスの大学に行くそうで、
ダラスと言えば、マーベリクスくらいしか思いつきませんが、
是非とも無事、そしてさらに力をつけて帰ってきてほしいものです。
2、3年は向こうなので、遊びに来て欲しいと言われました。
本当に行けたらいいなと思います。


お酒が入っているので、これくらいで。