バランスケーブル

こんばんは。


少しだけでも更新を。


今日も,仕事に勉強会にと大忙しでした。


参加している労働判例研究会のメンバーで,
本を書く予定です。
頑張ります。


さて,昨日,東京に行ったついでに
有楽町のビックカメラのオーディオコーナーに寄りました。


とっても安いバランスケーブルがあったので,
買ってみました。
今までバランスケーブルを使ったことがなかったので,
入門編と思いまして。


色々本で読みますと,
バランスケーブルはピンケーブルに比べノイズを
拾い辛いので,長いケーブルを使う場合は
バランスケーブルが必須だが,
短い場合はピンケーブルの方が良い場合がある,
などと書いてあります。
うちの場合はアンプとCDプレーヤーの距離が
ほとんどありませんので,意味ないかもね,と
思っておりました。


家に帰るや否や繋いでみて,
音を出してみます。


!!!良いじゃーん!!!


正直,駄耳の持ち主なので,
自信はありませんが,
音がきゅっと締まった印象です。


こんなに安い投資で音質向上するなら,
もっと早くやっとくんだった。。と。
けど,まあ,こうやって少しずつ手を加えていくのが
よいのかもとも思います。