東京

こんばんは。


久しぶりの更新となってしまいました。
結構,周囲ではこのブログを見ていただいている方がいらっしゃって,
更新滞ると声を掛けていただいたりします。


更新できていなかったのは
今年になって生活のリズムを変えた部分があり,
その新しいリズムにブログを書く時間が組み込まれて
いないというのが原因でございます。
そのうちうまく時間を組み込めれば
毎日のように(?)更新できるはずですので,
ご期待ください。


という訳で体調が悪かったわけではございません。
調子は若干の山,谷はありますが,
総じて上向きでございます。


さて,本日は,東京に行ってまいりました。
日弁連の知的財産政策推進本部に出席です。
今日も刺激的なお話がいっぱい聴けて楽しかったです。


東京に着いて驚いたのは
福岡に比べての天気の良さ。
快晴でした。
最近の福岡は曇りが多く,風も強くて
いかにも「真冬」って感じなので,
今日の東京の天気の気持ち良さは格別でした。


前々から思っていたのですが,
羽田から浜松町までのモノレールって,
ANAが発着する第2ビルが始発で,
JALが発着する第1ビルは次の駅なんで,
ANAを使って羽田に到着した人たちで
モノレールの座席が埋まってしまい,
JALを使って羽田に到着した人たちは
モノレールであまり座れないのは
なんか不公平だなと。


まだまだ若い(?)ので立ってて大丈夫なんですが,
本は座った方が読みやすいですよね。


前後車両を区切って,
第2ビルから乗ってきた人は前の車両にしか乗れない,
とかしたら公平になるのでは?と思う人は
僕の他に何名おられるでしょうか。