ドリフ,ダウンタウン,コロンボ

こんばんは。


今日は福岡暖かかったです。


今は寒いですけど。


さて,最近はテレビをダラダラ観るということはほとんどなく,
大体好きな番組を録画して観るようになっています。


で,今日は年末に録画しておいた
8時だヨ全員集合の4時間スペシャルと
晦日ダウンタウンの「笑ってはいけない新聞社」を観ました。
両方ともチョコチョコ観ていたのですが,今日本格的に。


ドリフ好きです。
小学校3年生(昭和57年)くらいになると
ひょうきん族が学校で話題になるようになっていたのですが,
我が家では変わらず「8時だヨ」観てました。
ベタではありますが,志村けん加藤茶って秀逸だと思います。
あと,すごいと思うのがゲストの豪華さと芸達者さ。
子供のころはよくわかってなかったのですが,
郷ひろみ沢田研二の踊りの上手さにはびっくりしました。


番組の最後にDVDボックスのセットのプレゼントの告知があり,
今日でも間に合ったので,早速応募のハガキを送りました。
当たってほしいと本気で思います。


ダウンタウンの「笑ってはいけない」シリーズも
本当におもしろいですね。
よくあれだけのネタを詰め込めるものだと感心します。


個人的にはスターウォーズの梅宮クラウディアと
エレベーターに乗り込んできた前田美波里が最高でした。
あと千秋もすごかった。


さらにはさっきNHKのBSハイビジョンをつけると
コロンボやってたので観ました。
「構想の死角」でした。
今日は2本やるということで2本目は録画中です。


弁護士になった今観ると,
そんな小さな物証とか被疑者のちょっとした言葉尻で,
逮捕までできるんかいなと心配になりますが,
おもしろいのはおもしろいです。


NHKのHPで調べると今日から毎週(?)土曜日に
ハイビジョンでコロンボやるそうです。嬉しいです。
録画して観ることになると思います。


たしか小学生の時にNHKの懸賞か何かで
要望をハガキに書いて送らなくちゃいけなくて,
その時に母と相談して
コロンボを復活させてください。」と送り
(その頃はNHKではなく,日本テレビ金曜ロードショー
不定期にやってました。),
それに対してNHKから「貴重なご意見ありがとうございました。」
というお約束のご返事をいただいていたのですが,
それから20年以上経った今年やっと実現するとは。
感無量でございます。


それにしてもうちのHDレコーダー,パンパンです。
整理しないといけないです。