色々

おはようございます。


福岡めちゃ天気良いです。


JBLリンク栃木川村卓也
NBA挑戦の記者会見を開いたということで
新聞やネットで記事になっていました。


彼のシュート力は本当にすごくて,
前回日本で行われた世界選手権でもチーム最年少ながら
かなり遠いところからのスリーを決めてました。
今シーズンはJBLで外国人選手を含めての
得点王を取りました。


アメリカでも頑張って欲しいと思いますが,
メンタル面で?と思わせることが多いのも
事実なので結構心配です。
リンク栃木の元HC加藤三彦氏が更迭された時に
ブログであからさまに大喜びしている内容の文章を書いたり,
この前の全日本合宿スタート時の記者会見で
「頑張ります。」とコメントしつつ,
会見終了直後に「僕はNBAに挑戦しますから合宿に参加しません。」と
言い出して関係者を慌てさせるし。
まだ若い,といっても,もう23歳ですから
メンタル面も成長させていって欲しいと願います。


この川村の記者会見に関する2chのスレッドで,
竹野の1つ下の代の大濠のキャプテンの堤啓士郎君らしき
書込みがあったのがおもしろかったです。


何でも,長丘の元エースで,
インターハイで川村とマッチアップした,
川村のシュートタイミングは独特で
ディフェンスしにくかったけど,
川村のワンマン速攻を止めたのが自慢,とありました。


長崎インターハイで大濠と川村の盛岡南はやってるし,
たしか堤君がマッチアップしてました。
ワンマン速攻止めたのは覚えてないけど。


あと,その堤君の1つ下の吉満俊孝君のブログ,
すごくおもしろく,お勧めです。
文才あります。


皆様連休お楽しみください。


福岡におられる方は
4日の2時か2時半から九電記念体育館
大濠ー第一がありますから,どんたくの合間にでも
観戦に行かれたらいかがでしょうか。
私は今回残念ながら行けません(涙)。