関東大学トーナメント


こんにちは。


福岡,すごく風が強いです。


さて,何か書いておかないと,
更新さぼってしまうので,またもバスケの話題で。


今週末まで東京で
関東の大学のトーナメント戦やってます。
新型インフルエンザのせいで西日本のトーナメントは
中止になってしまったのですが,
関東は無事開催できていて喜ばしい限りです。


高校生の時に観たプレイヤーがたくさん関東に
進学しているので大変楽しいです。


セネガル人選手も関東学院大学に所属している
(今年白鴎にも入ったみたいです。)のですが,
大学になると日本人選手のパワーもアップして,
高校ほどはセネガル人のアドバンテージもなくなるらしく,
セネガル人が加入したからといって,即1部の学校が
蹴散らされるという状況にはありません。
昨日も日大が関東学院大学に勝ちました。


東京の事務所に所属していたら,
試合観に行きたくて仕事にならない可能性が
ありますので,その点は福岡で仕事をしていてよかったです。


結果は関東学連のHPと
BOJという団体(?)が運営しているブログで
専らチェックしております。
気になられる方がおられましたら検索してご覧ください。