東京タワー

おはようございます。


昨日,東京タワーに行ってきました。


GWゆえ,エレベーター待ちの人が多かったため,
階段で展望室まで昇ってみました。


これは,きついぞ・・とびびっていたのですが,
やってみると結構あっさり昇れました。
途中で,現在,「ウルトラマンの身長です」とか,
ピサの斜塔の頂上と同じ高さです」とか,
「エジプトのクフ王のピラミッドの頂上と同じ高さです」とか,
表示があったりして飽きさせない工夫もしてありました。


久しぶりに汗ダラダラになりましたが,
爽快な達成感に包まれました。
大変お勧めです。


帰りはエレベーターで降りたのですが,
エレベーターを発明した人は偉い,と素直に感じました。


なお,階段で昇る場合も,
820円の展望台の料金は支払う必要があります。
あの料金は,エレベーターの料金でなく,
展望台から景色を見る料金なのでした。


あとバスケの話題。


昨日の大濠ー第一は
前半,大濠が3点リードするものの,
第一が第3Qに逆転,
結局,15点差で第一が勝ったようです。


次回は,5月中旬の九州大会予選。楽しみです。


あと,今日はライジング福岡
bjのカンファレンスセミファイナルで
沖縄と対戦します。


レギュラーシーズンでは勝てませんでしたが,
ここらで番狂わせに期待したいと思います。