街道てくてく旅

こんにちは。


先週から始まった街道てくてく旅(NHK−BS2)の
山陽道編を拝見しております。


前回の卓球選手の四元さんの四国の旅の時は,
ちょこちょこ観ていたのですが,
今回は太宰府から奈良の平城京跡まで,
ということで福岡の良く知っている場所を通るので
興味が沸きました。


残念ながら直接お姿を拝見できていないのですが,
私の自宅の近くも通られたようです。
今日は北九州市内を歩かれているはずです。


歩いているのは
元シンクロナイズドスイミングの選手である
原田早穂さん。


実はこれまで存じ上げませんでしたが,
初々しさがなかなかの好感度です。


毎日描かれているスケッチもお上手です。


気の毒だなと思うのは,
連日のこの陽射しと暑さ。


今回は中間地点まで歩いて,いったん休憩,
残りを秋にという予定で,
当然その趣旨は真夏の暑い中歩くのを避ける
というところにあると思うのですが,
もう夏のような陽気で,
今日の予想最高気温は30度ですから,
大変だと思います。
日焼けも気になられるだろうし。


怪我や事故なく踏破されるよう祈っております。