転居祝い

こんばんは。


昨日は同期の弁護士ご夫婦が
新しくマンションを買われたので,
主に同期の弁護士とその家族で
お宅探訪しました。


大濠のマンションで,
高級ホテルみたいでした。
セキュリティーも抜群。


このマンションを買われたご夫婦が
ご自宅にワインセラーをお持ちなほど,
ワインがお好き。
他にも酒好きなメンバーがおり,
高級(?)ワイン,シャンパンと
おいしいお料理を振舞っていただきました。


僕は以前ワインを飲む度に,
次の日大変なことになってしまうことが
何回も続いたため,
ワインはセーブしています。
最近車で移動することばかりなので,
そもそもほとんど酒を飲んでおらず,
今年飲んだのは5回行くか行かないかと思います。


久しぶりのお酒でシャンパンをいただきました。
大変おいしかったですが,
それでも今朝少し調子が悪かったです・・。
学生の頃はたくさん飲んでましたけど,
お酒が弱くなりました。
「おいしい,おいしい。」と,
みんなガンガン飲んでましたが,
僕は人生の楽しみの1つを
失ってしまったような気がします。


今日はアクティブレストでした。
マッサージすごく気持ちよかったです。


来週は寒いらしいので,
皆様風邪を引かないように気をつけましょうね。