アイランドシティ中央公園

こんばんは。


今日アイランドシティ中央公園に行きますと,
アイランド花どんたくという市主催(?)の
イベントをやってまして,
その中で「緑の探偵団」という小さなウォークラリーが
開催されていましたので,参加してきました。


公園の中央にある池の周りに
6箇所くらいチェックポイントがあり,
合計10問の実際にそこに植えてある植物に
関するクイズに挑戦して全問正解なら
賞品がいただけるということでした。


ほとんどの問題は掲示してある説明文を読めば
正解できるものでしたが,
「この木の幹の周りは何センチか?」,
「このレンガの重さは何キログラムか?」,
「この切り株の重さは何キログラムか?」
というクイズは難しかったです。


が,見事に全問正解致しました!
シクラメンの鉢植えをいただいてまいりました。
ありがとうございます。


私,実は八百屋の息子でございまして,
日々,10キロ,15キロ,20キロくらいの
箱詰めの野菜を持たされておりました経験から,
20キログラム以下くらいの物の重さを問う
クイズは得意です。
今日の「切り株」にしても,
はっきり「これは・・kgある白菜の箱より
軽いな。」と感じ,見事に正解できました!
(何キロかは,明日もこのクイズやってるかも
しれないので,伏せておきます。)
何年か前にジャスコでやってた
大きなカボチャの重量当てクイズも見事正解して
商品券をいただきました。


こんなところで恩恵があるとは
(小さな,小さな恩恵ですが。)。
親孝行(?)はしておくものです。