送別会

こんばんは。


福岡に4年間いた中高の友人が
京都本社に転勤するということで,
福岡にいる高校の同級生中心に集まって
送別会を行いました。


冷たい雨が降っているにもかかわらず
なぜか会場が屋外だったため,
寒かったのを除けば楽しかったです。


転勤してしまう友人とは
福岡にいる間4,5回くらいしか
会えませんでしたが寂しくなります。
新天地でも頑張っていただきたいと思います。
彼は引っ越すまでのあと2週間で
送別会のない日が3日だけと言っていました。
彼の誰からも愛される人柄が窺われます。


「福岡にいる・・同級生」と言いながら,
ほとんどが久しぶりに会うメンバー
(中には初めて話した者も)で
高校卒業以来16年振りという友達も
いましたので懐かしかったです。
みんな立派に年齢を重ねているようで,
頼もしいし,嬉しいです。
負けないようにしっかり頑張りたいです。