またビートルズ


こんばんは。


福岡寒いです。
明日はもっと寒いそうです・・。


そんな中,仕事に勉強会にと
今日も盛り沢山でございました。


今日の日経の夕刊に掲載されていたのですが,
何でもポールマッカートニーがビートルズ
未発表曲を発表する意向だとか。


1967年(サージェントペパーズの頃)に
BBCのラジオ番組で録音した
「カーニバル オブ ライト」という曲で,
曲の長さは14分。
ポールはアンソロジーに収録したかったが,
「冒険的過ぎる」という理由で
他のメンバー(ジョージ?)の賛同を得られず,
お蔵入りになったとか。


当然聴いてみたいですけど,
「14分」という長さで,
ラジオで録音したということは一発録りだし,
「冒険的過ぎる」というのでは,
「ユウ ノウ マイ ネーム」的な
ダラっとしたジャムなのではないかと
思われます。
この予想が裏切られて
どポップな名曲だったら嬉しいですけど。


それにしてもどうやって発表するのやら。
今時CDシングルもなさそうだし,
1曲だけの発売ということなら流行の配信?
これをきっかけに高音質での配信が始まれば
いいですね。