今日もライジング

こんばんは。


今日も福岡は暖かかったです。


ライジングのレギュラーシーズンホーム最終戦だったので,
今日も行って参りました福岡市民体育館
滋賀レイクスターズ戦です。


今日も序盤は滋賀に先行を許すも,1Qのうちに逆転,
しかし,昨日は離した2Qにもついてこられて前半は52−50の僅差でリード。
3Qは点が入らず67−74と逆転を許しましたが,
4Qで逆転,パーカーが勝負どころのミドルシュートを決め,
最後はファウルゲームをされるもマーリー,竹野君がきっちりフリースローを沈めて,
101−93で8連勝!でした。


パーカーと竹野君がすごかったです。
また,良いところでスリーを決めた石谷君も竹野君と
2人でMVPでめし丸(JA福岡)のお米をゲットしてました。


試合後は,観客全員とチームとの記念撮影に参加したほか,
先輩の永田さんのチーム全員との記念撮影に混ぜていただき,
個人的には堤君と記念撮影させていただくことができました。
ありがとうございました。


ライジングはこの後,アウェイで浜松(!),大阪(!)という
強豪とのゲームが待っております。
震災の影響で新潟,高松という
ある程度計算できそうな相手との試合がなくなって,
なぜチャンピオンチームの浜松と?という気持ちは当然沸きますが,
ファイナルの前哨戦と考えて是非勝ってきてほしいです。


福岡でプレイオフが開催されると思いますので,
是非応援に行きたいと思います。