週末

こんばんは。


今日も福岡は天気が良くて,暖かかったです。


平日がなかなかハードであったため,
昨日は「休息」し,夜は1週間遅れの父の誕生祝いでした。


今日は旧暦の15日であったため,
恒例の神社へのお参りで,香椎宮に行ってきました。


行ってみると,偶然,春季大祭が行われておりました。
参拝を終えて,帰ろうかなとしていると,
何やら日本刀を持たれた集団が座っていらっしゃったので,
近くで見てみようと近づいてみると,
その中に何と親しくさせていただいている
社会保険労務士の安藤先生がいらっしゃり,びっくり。
最近,居合い抜きを始められたと伺っておりましたが,
今日香椎宮でご披露されるということでした。


しかし,大変不義理を致しましたことに,
その後演武をされるまでにお時間がどれくらいかかるか
わかりませんでしたので,演武を拝見せずに失礼してしまいました。
またの機会に是非拝見したいと存じます。


ライジングは昨季のチャンピオンチーム浜松相手に
まさかの2連続延長戦での惜敗,,,という残念な結果に
終わってしまいました。
しかし,浜松相手に2連続延長戦というのは力のある証拠と
思われますので来週のレギュラーシーズン最終戦,対大阪に向けて
頑張っていただきたいと思います。
来週は残念ながらアウェイだし,大濠の試合もあるので,
大濠の試合を観に行きます。


NBAもプレイオフが始まったので,
レギュラーシーズンはあまり観なかったのですが,
これからはなるべく観戦するように致します。