最近

こんばんは。


今日の福岡は朝から雨だったのですが,
夕方には上がりました。


今週は年度始めで裁判官の転勤が多いため,
あまり裁判の予定が入っていませんでしたが,
裁判がないならないで起案は混んでおりまして,
相変わらずバタバタしていました。


そんな中,NHKのBSが再編されて,
BSプレミアムが始まって観たい番組が多いため,
ハードディスクはパンパンです。


近頃,やっと音楽をじっくり聴こう,と思い立ち,
聴きっ放しにせず,1日に少しずつですが,
オーディオの前にちゃんと座って,
1曲1曲ノートに感想を書く時間を作っています。
最近はあがた森魚を聴いています。
異論は大いにあるでしょうが,
昔から「日本のデヴィッド・ボウイ」だと思っています。
実は私の母校の姉妹校である函館ラ・サール高校の
ご出身だそうです。


明日明後日はライジングのレギュラーシーズン最終戦
なので,両日とも福岡市民体育館に応援に行くつもりです。


そして,明日は父の誕生日です。
時間が合えば食事を,と考えていたのですが,
難しそうです。。。


花見にも行きたいのですが,
桜は保ってくれるでしょうか。