ボウイの再結成はないらしい

こんばんは。


今日も福岡は暖かかったです。


さて,元ボウイ(デイヴィッドではありませんよ。)の
氷室京介が6月に震災による被害支援のためのチャリティで
ボウイの曲ばかり演奏するコンサートをやることが決まり,
そこでボウイが再結成しないのか・・,と最近言われていたのですが,
今日,布袋寅泰が氏のブログで,
「再結成を望んでいたが,叶いませんでした。」と書かれました。
残念ながら,再結成はないようです。


ファンとしては,再結成しなくてよいのでは,という気持ちもある一方で,
チケット取れたら(かなり困難でしょうが・・)
絶対観に行きたい!という気持ちもたしかにあり,
なかなか複雑です。


経済効果のことを考えると,絶対やるべきだったでしょう。
私のような人が何万人(言いすぎ?)もいるでしょうから,
それで集まるお金が義捐金にならないのは残念です。
が,氷室氏も布袋氏もそれぞれ被災地支援のための音楽活動を
していかれるでしょうから,それを応援して,
間接的にも被災地支援が実現できればよいなと思います。


ところで,ボウイのライブDVD,「LAST GIGS」,
「GIGS case of ・・」,「1224」等色々ありますが,
エバーグリーンで,いつ観ても本当にカッコいいですよ。
未視聴の方,是非ご覧下さい。