体調など

15日といえば,半月ぶりですか・・。


大変ご無沙汰してしまいました。


忙しいのと,体調を少し崩してたの,で
更新が遅くなりました。


WBC日本優勝の陰でひっそりとJBLのファイナルやってて
人知れずアイシンが優勝したりしてました。


テレビ放送がない(スカイAではあってました。)せいで,
全く観られず,優勝が決まった第4戦の結果とか,
バスケファンの僕ですら次の日の朝刊で見ました。


体調ですが,
3月半ばから鼻が詰まりやすくなった(花粉症ではないです。
元々鼻は悪いです。)のですが,
病院に行くまではなかったです。


連休の途中に,右まぶたがピクピクするようになって。
ネットで調べると,大体,「疲れとストレスのせい」とあり,
思い当たる節がありあり。


その後も僕にしては無理をしたせいで,今週ガタっと悪くなりました。
火曜日は最悪で,病院行きました。


でも,水曜日に「脳疲労に克つ」という文庫本(横倉恒雄医師著)を
買い,読みまして,
大要,
ストレス解消が第一である,
快食療法が良い,
しちゃいけないと思うことを減らそう,とあったので,
自分なりに水曜日やってみると,
見事に1日で右まぶたピクピクは治まりました!


鼻はまだ悪いですが,良くなりつつあります。


桜は咲いておりますが,まだまだ寒いので,
皆様健康管理にお努め下さい。