3月29日

こんばんは。


今日は仕事してました。
今日も寒かったですが,春はすぐそこ。


どうでも良いのですが,
今日は旧暦では3月3日のひな祭りでした。
こういう季節のお祭りは旧暦でやった方がいいよね,
と個人的には思います。


世界フィギュアスケート選手権
注目を集めていました。
女子は韓国のキム・ヨナ選手が圧勝,
我らが浅田真央選手は4位でした。
テレビで観る限り勢いの差,歴然という印象。


ここまでの差というのは
おそらくは片や調子最高潮,
片や調子下降気味,
というバイオリズム的なところも
出たのではないかと
素人的には思うのですが。


気がつけばバンクーバーも来年に迫っています。
ウインタースポーツの選手も3月末ということで,
今シーズンは終わりなのでしょうが,
来シーズンのオリンピックに向けて,
スタート!ってことになるんでしょうね。
楽しみにしています。
皆頑張っていただきたいと思います。