WJBLファイナル

こんにちは。


さて,今日からWBC開幕!と盛り上がってらっしゃる方も
多いと思いますが,私は野球よりバスケ,ということで,
本日開幕のWJBLファイナルを楽しみにしております。


カードはJOMO−シャンソンです。


往年の2強です。
過去何回この組合せのファイナルが行われたかわかりませんが,
最近シャンソンは一時期の強さを失っていたので,
久しぶりのファイナル進出です。


個人的に応援しているのは,


JOMOの吉田亜沙美シャンソン藤吉佐緒里です。
2人とも21歳。


吉田はJOMOのエースの大神が左手首の骨折で出場できないため,
セミファイナルでも獅子奮迅の活躍でした。
大神はシュートがうまくて点は取るんですが,
やたら直線的で,テクニックがあるという印象はなく,
パスも含めたうまさは吉田の方がずっとあると思います。


藤吉は福岡の中村学園女子出身で高校時代から応援しておりました。
今年からスタメンで頑張っているようです。
彼女はバスケがうまいのもありますが,何より「可愛い」。
バスケ人気上昇のためには必要な人材です。
吉田ほどチームの中心的存在ではありませんが,
しっかりチームに貢献していただきたいと思います。


今日午後7時過ぎからNHKのBS1で放送されます。
お時間のある方はご覧ください。


あと,昔からのファンにとっては,
引退した選手の解説も結構おもしろいんですよね。


大山も永田も結構うまいし,
一番好きなのは萩原です。
なぜか彼女ならタメ口解説が許せます。
タメ口聴いて嫌な気にならないのは,彼女と
北の富士親方だけです。