竹野明倫選手

おはようございます。


今朝,日経の朝刊見ると珍しくbjの結果が
記事付きで載ってました。


読むと新潟の竹野明倫選手が大活躍とあるではありませんか。


早速,bjのHPで結果をチェックしてみると,
竹野シュート100%(3P5/5,2P3/3,FT5/5),
19分間の出場で26点というすごい働きをしていました。
シュート100%っていうのは憧れますね。。。


竹野選手は南区大池の出身のようなのですが,
百道中で全国3位,
高校は当然のごとく大濠に進んで,
3年生の時にはインターハイウインターカップ準優勝でした。
ウインターカップの福岡県予選の決勝,対第一戦の竹野は
神掛っておりました。誰かあの決勝のビデオをお持ちの方
ダビングさせて下さい(祈)。


昨年はbjのアーリーエントリーで福岡に在籍したのですが,
ドラフトで新潟の指名を受け,今シーズンから新潟で頑張っています。
先日,別府で行われたオールスターにもファン投票で選出され,
人気も高いです。


思えば,竹野を見たいから大濠見始めたのでした。


いつの日か福岡に帰ってきていただきたいです。
ずーっと応援しております。