首,肩痛

こんばんは。


今日は,福岡は晴れて暖かくて良い陽気でした。


ここ数日の激務(?)で体が悲鳴を上げ,
とうとう本日,爆発。
首の右側,右肩がおかしくなりました。


朝,我流で首のストレッチをしてたら,
筋を違えたような感じになって,
痛み,上を向けません。
うがいができません。


昨年の5月頃にも同じような症状になりまして,
その時は首と肩に注射して貰いました。
今回も病院行かなきゃ治らなさそうです。


まだ30代半ばですが,
体のどこかの調子が悪くて,
そこが治ったかと思えば,
また違うどこかが悪くなるという状況が
最近続いています。


ある程度しょうがないのでしょうが,
仕事の効率が悪くなるし,
休日は文字通り「休む日」になって
どこかに行くこともできないので,
うまくコントロールしていきたいと思います。


まずは睡眠不足の解消,
そしてストレスを読書,音楽,映画等鑑賞で解消,
あと運動で,健康体を目指します。


全然関係ないのですが,
司馬遼太郎の「街道をゆく」読破にとりかかろうと思います。
何年かかりますか・・。