NHK-FM


おはようございます。


なかなか忙しくて更新がままなりません・・。


本を読む暇もうまく取れません。
とりあえず手をつけているのは,
司馬遼太郎の「酔って候」,
ドストエフスキーの「罪と罰」,
半藤一利の「幕末史」です。


昨日の夜,NHK-FMミュージックスクエア
布袋寅泰がゲスト出演しておりました。
平成2年から平成5年まで毎週木曜日は
布袋自身が同番組のDJを務めており,
当時,ワクワクしながら毎週聴いたものです。


布袋氏の聴いている音楽は本当に幅広く,奥深く,
現在,私が音楽好きになったのもこの番組に触発された
ところが大きいです。感謝しております。


昨日はニューアルバムからTicTac,Sunshine Of Love,
あと1曲,何だったっけ,No Turning Backだったかな,
3曲かかってました。


あと,昨日はその後,11時から珍しく
Roy Woodのライブが放送されてましたので,
それも録音できました。
聴くのが楽しみです。
Roy Woodも布袋氏に紹介していただいたものです。