イージーライダー

こんばんは。


若干,体力落ち気味です。
少〜し,喉が痛いような。
熱はないので,新型ではないと思うのですが,
甘いでしょうか。


昨日は,時間を作って,
月曜日にNHKのBS2で放送された
映画「イージーライダー」を観ました。


名前だけは聞いたことがあるけど,
実際に観たことのない映画の1つでした。


スタイリッシュな映像でしたが,
アメリカという国の実情を深く実感していないと
難解なのではないかと。


1969年当時のアメリカは,
あんなに物騒だったんでしょうか。


音楽ファンとしては,
有名な音楽プロデューサーのフィルスペクターが
チョイ役で出ていたのに驚きました。
彼も殺人罪で有罪判決を最近受けましたね。


火曜日に放送された
俺たちに明日はない」も録画しておりますが,
まだ観ていません。