クイーン

こんばんは。


今日もとても良い天気でした。


今日は,夕方から福大ロースクールにてゼミでした。
預金債権の帰属,相殺と差押等に関する問題でした。


最近,車の中ではクイーンの5枚目と6枚目を聴いていました。
1〜4枚目と7枚目は以前から持ってて,よく聴いていたのですが,
なぜか5枚目(「A Day At The Races」)と
6枚目(「News Of The World」)は持っていなかったところ,
最近「リマスター盤」が出ましたので,輸入盤を買いました。


いずれも粒揃いで大変楽しめました。
6枚目は1曲目が「We Will Rock You」,
2曲目が「We Are The Champions」と,これぞクイーンを味わえるのですが,
私が「おぉっ!」と歓声を挙げたのは,
最後の曲「My Melancholy Blues」でした。
空耳アワーの大名作「花のパリそば〜,ナメコそば〜」は
このアルバムに収録されていたのですね。。。
フレディー・マーキュリーのドラマチックなボーカルの
空耳は素晴らしいのが多いです。


明日からはプレスリーを聴こうと思います。