川面さんとライジング

こんばんは。


昨日は,自宅近くの東体育館に元ライジングの川面さんが
小学生向けのバスケのクリニックの講師として来られるということだったので,
入り待ち(実際には行った際にちょうど体育館に入ってこられるところでした。)を
して,ご挨拶してきました。


爽やかっぷりと,服の上からもわかるナイスバディは
相変わらずでした。
指導されている九州共立大学のバスケット部が九州学生リーグの2部全勝,
1部昇格,11月2日,3日のインカレの出場をかけたチャレンジマッチ出場を
勝ち取られたということで,素晴らしいです。
これからも応援させていただきたいと思います。


昨日は香椎の花火大会(涼しかったです!大迫力,かつ,きれいでした。)で,
夜の渋滞が予想されたことから行かなかったのですが,
今日はライジング対沖縄の試合を観戦しに行ってきました。


結果は,82−93の敗戦。
1Qに15点ビハインドを負い,以降追いつけそうな状況になりませんでした。
外国人が総入替えになり,かつ実戦も積んでいないライジングと,
主力の外国人が残り,かつ中国の国際大会でしっかり試合をしてきた沖縄とでは,
チームの完成度に差がありました。
こんなに勝てる気がしないライジングの試合を
観たのは初めてでないかと思います。
竹野君がブログに書いていたように,
たしかに「まだまだこれから」なのでしょうが,
かなり前途多難に思えました。
来週の宮崎戦は頑張ってきて欲しいです。