セミナー講師

こんばんは。


今日は,午前中,相談,電話会議による裁判,
午後は裁判所に出かけ1件弁論準備手続に出席した後,
午後3時30分からは労働判例研究会主催の解雇に関する
セミナーの第2回目の講師を務めて参りました。


私の担当テーマは労働能力喪失,勤務成績不良を理由とする
普通解雇で,持ち時間70分のところ,やや超過して75分程お話してきました。


昨年のセミナーに比べて20分持ち時間を増やしましたが,
聴いて下さっている方々の集中力を切らさないようにお話しするのは,
なかなか難しいですね。
自己採点はなかなか良い点数なのですが,
11月8日開催の第4回でも講師を務めますので,
更に良くできるよう精進します。