ライジングの竹野君

こんばんは。


今日は,夕方のTNCのニュースでライジングの竹野君が
特集されるということだったので,録画して帰宅してから観ました。


途中で大濠に行って,後輩の片峯先生も登場してました。
仲良さそうで,微笑ましかったです。
田中先生もおられたら,テレビ的にもインパクト大だったと
思われますが,どうもいらっしゃらなかったようです。


元々私が大濠の試合を観て,応援するようになったのも
竹野君が大濠に入ったのがきっかけでした。
初めて観たのが,彼が百道中の全国大会だったので,
もう10年経ちますね。。
ライジングは明後日15日からシーズン開幕です。
竹野君には今シーズンも頑張って欲しいです。


その1つ下の堤啓士朗君も今シーズンはbjの高松で
暴れてくれると思います。応援しています。


その1つ下の片峯先生は言うに及ばず,
その1つ下の橋本竜馬君もJBLのアイシンで,
ルーキーながら活躍していると今日の日経の夕刊に
掲載されていましたし,皆さん素晴らしいです。


竹野君特集が放送されたニュース番組で,
最近の福岡の「かすみ」は大陸からの汚染物質が原因で,
脳梗塞心筋梗塞を引き起こす恐れがある,と報道されていました。
「チャイナめ」と顔をしかめたくなりますが,
皆さん気をつけましょう。