音楽など

こんばんは。


寒くなってきました。
体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。
ご自愛いただきたいです。


けど,東京は暖かかったんですかね?
大好きな布袋寅泰氏のツイッターを拝見しておりますと,
「オープン日和」との記載が。


「オープン日和」って,
天気が良くて,お店の開店に持ってこいの日ってこと?と
思いつつ,添付されている写真を見てみると,
布袋氏のカーッコよい,オープンカーの写真が。。
良いですね,オープンカー。


最近,車の中で聴きましたが,
プレスリーかっこいいです。
オリジナルより先に「トリビュート」や
「パロディ」(例えば,大瀧詠一とか,
ボンゾ・ドッグ・バンドの「デス・キャブ・フォー・キューティ」とか)を
聴いていますので,「なるほど,この曲ね。」と元ネタを発見するのも楽しいです。
あがた森魚がカバーしていた「G・Iブルース」を
プレスリーが歌っていたというのも今頃知りました。


メロウな曲より,ロックな曲が好みです。
「ラブ・ミー・テンダー」,「ハートブレイク・ホテル」も
良いですけどね。


明日から何を聴こうか迷っているところです。