秋分の日

こんばんは。


先日の大きな被害をもたらした台風15号が通過した後は,
涼しくて良い天気が続いております。
相変わらず忙しくさせていただいており,
ブログ更新が少ないのを憂慮しています。
ケイシロウ君のように毎日更新を目指します。


昨日は,下請駆け込み寺の出張相談の後,
とある税理士事務所の職員の方が主催されている
顧客様のオーナーズ会に参加させていただき,
「時効について」というお話をさせていただきました。
ありがとうございました。


懇親会で銀行預金の差押に関するお話が出て,
「預金のある支店名も特定する必要があります。」とご説明していたのですが,
まさに昨日,最高裁で,支店名を特定する必要あり,とする判例が出たようです。
要チェックです。


バスケは,大濠のウインターカップ出場が11日に決まり,ホッとしました。
今年は観に行けないので,なるべくJSportsに加入してテレビで楽しみたいと思います。


日本男子は今日アジア大会の準決勝で韓国に負け,
ロンドンオリンピックの出場がなくなってしまいました。
残念です。
bjももうすぐ開幕しますので,観戦はなるべくしていきたいと思います。
JBLも観たいのですが,福岡ではあまりないし,
昔のようにNHKでの放送もないので,これまた残念です。


明日は墓参りに行きます。