ライジング公開練習見学など

こんばんは。


今日は昼間に歩き回る用事がありましたが,
まだまだ暑くて汗をかきました。


昨日は裁判の合間に,裁判所の裏の中央体育館に
ライジングの公開練習の見学に行ってきました。


竹野君の相変わらずのシュートの上手さにほれぼれしてきました。


新外国人のパルマーという選手もスピードがあって,
要チェックです。
竹野君のパスからすんごいアリウープしてました。
思わず「おーっ!」と声を出すくらい凄かったです。
昨季リバウンド王のハミルトンはまだまだ体が絞れて
いない印象だったので,早くコンディションを上げてほしいです。
bjの開幕は大変楽しみです。


昨日はその後,福大のロースクールで後期1回目のゼミをしてきました。
毎年改良しつつ出題してしまっていますが,賃借権の無断譲渡に関する
問題で頭を使ってきました。
参加人数が少なかったのが残念でしたが,楽しかったです。


今日も夕方以降は福岡知的財産研究会の幹事会(といいつつ3人だけですが)で,
今後の研究会のテーマ決めをしてきました。
適当なテーマがなかなか探し出せず苦労しましたが,
結構分厚い本の輪読が最有力候補となりました。
個人的には基本的なところから勉強し直したいのですが,
参加者のレベル,要望がまちまちなので悩ましいところです。