レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

こんばんは。


今日も福岡は良い天気でした。


日本男子,アジア大会の7位決定戦は台湾に
勝利したようです。よかったです。


さて,今日は午前中は仕事をしていたのですが,
午後は時間が空いたので,
博多駅の駅ビルの映画館のTジョイ博多に
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
(略して「レッチリ」,氣志團團長の綾小路翔やんのみ,
「ホッチリ」と言っていました。)の最新アルバム
「アイム・ウィズ・ユー」の全曲ライブの映画を観に行きました。
熱烈なファンではないのですが,
新しいアルバムも持っており,興味がありましたもので。


演奏凄かったです。
凄いらしいとは聞いていましたが,
ベーシストであるフリーの
テクニカルかつヘビーなプレイが印象に残りました。
パワフルなドラムと合わせてまさに「マッチョ」なビートというか。
盛り上がりまくりで,ライブに行ってみたくなりました。
8月にフェスで来日していたようです。
今度来日することがあって,機会があれば是非と思っています。
この映画は10月7日まで上映されるようです。
興味をお持ちの方は是非行かれてみてください。


音楽は爆音で聴ける環境が大事ですね。
いつかは防音オーディオルーム兼ホームシアターを,と
夢見ております。