仕事ほか

こんばんは。


事務所の時計が1つ止まってしまい,
電池を換えてもうまく動かなかったのですが,
事務員1名の「アルカリ電池が原因で,
マンガン電池に換えたら動くはず。」という意見に,
「んなアホな。」と思ったものの,
マンガン電池に換えてみると本当に動き始めて
驚きました。。。
なぜだかご存知の方,今度教えてください。


今日は,午前中に裁判1件,
午後は1件ご相談を受けて,
夕方からは福岡大学ロースクールのゼミに
行って参りました。


みっちり約4時間,
今回の問題は不動産賃借権の対抗力,
債権者代位権,詐害行為取消権などを中心とした問題に
あーでもない,こーでもない,と奮闘してきました。
受講生は皆真面目にやってくれるし,
教える,というか一緒に考えることは自分にとっても大変勉強になります。
終わった後はいつも心地良い疲労感を覚えます。
今季は回数が少ないのが残念です。


やっとNBAのファイナルが終わってくれて,
テレビを観なければならない時間が減ってくれるのが嬉しいです。
プレーオフ本当におもしろかったので,
来シーズンはもう少し観る頻度を増やそうかなと思っています。
マブスノビツキー,本当に素晴らしかったです。
ヒートも,ブルズも来シーズンまた頑張って欲しいです。


明日もありがたいことに予定がてんこ盛りです。
旧暦の15日なので,朝は神社にお参りに行くつもりです。
疲労を残さないようにして,頑張ります。