勉強会など

こんばんは。


今日の福岡地方は晴れて,暑かったです。
夏に近づいて行っています。
今年の梅雨は早く明けそうです。


さて,本日は午前中に裁判1件,
午後に商標に関する事件の打合せ,
著作権に関する契約についての相談,などなどを行い,
夕方からは月に1回の労働判例研究会に参加してきました。


今日のテーマは,事業譲渡や会社分割に伴う労働契約の承継についてでした。
昨年に引き続き,今年も10月から5回にわたり,
労働法に関するセミナー(今年は解雇についてです。)を行いますので,
そのチラシに用いる写真撮影も行いました。


こういう写真撮影って,高校生の頃の生徒手帳用,
あるいは卒業アルバム用の写真撮影みたいで,笑いをこらえるのが大変です。


セミナーには
なるべく多くの方にご参加いただけると嬉しいです。
チラシが出来上がったら,このブログにもアップしてみます(できれば,ですが。)。


今日は,この労働判例研究会とダブルブッキングしたために
知的財産研究会に参加できませんでした・・・。
会員の皆様,申し訳ございませんでした。
今回で,テキストにしていた「知的財産関係訴訟」の輪読が終了しましたので,
幹事としては次回以降の題材を何にするか悩んでいるところです。