土曜日

こんばんは。


今日は福岡,天気良かったです。


九産大九州高校で高校生のバスケット新人戦の
男子の中部地区予選が開催されていたので,
歩いて1試合だけ,大濠対九産大九州戦を観てきました。


試合序盤,大濠の中尾君のミドルシュートが決まり,
能隅君のリバウンドも効いて,大濠がリードしますが,
九産大九州も粘って3点差くらいまで追い上げました。
しかし,第3クオーター以降は大濠の一方的な展開となって
(九州高校は,第3クオーターで,タイムアウト3回取り切りました。),
最終スコアは101−59で,大濠の勝利でした。
九産大九州は良い1年生が入ったらしく,
8月にあった1年生大会では大濠を破ったと聞きましたので,
これからが勝負という感じでしょうか。


いや,しかし能隅君のリバウンドは
そんなに大きくないのにすごいです。


明日も観戦に行きたいと思います。


ライジングは高松にて高松戦でしたが,
逆転負けを喫したようです。
明日は頑張っていただきたい。


本は,司馬遼太郎の「街道をゆく」シリーズの
「ニューヨーク散歩」を読了し,本日より「台湾紀行」を読み始めます。


車の中のBGMは,レッドツェッペリン特集が終了し,
今日からキングクリムゾンでした。
あまり聴かないけど,持っていますので,
これを機会にしっかり聴きたいと思います。