色々

こんばんは。


先週,日曜日は宗像高校に高校バスケ観戦に行きました。


大濠は第一に敗れました。
ファーストシュートの確率は同じくらいだと思うのですが,
リバウンドをはじめ,球際が第一の方が強くて,
チャンスが多く第一に行ってしまう分,負けてました。
ディフェンスリバウンドを確実に取る,基本ですが,
そこが第一の課題でしょう。
片峯先生に頑張っていただきたいです。


月曜日はイスラエルフィルのコンサート,
指揮ズービンメータに行ってきました。


ベートーベンの田園,
ストラヴィンスキー春の祭典
いずれも素晴らしかったです。
春の祭典は生で聴くのは初めてでしたが,
大迫力でした。
田園も本当に良かったです。


水曜日は朝,警固神社の清掃に参加して,
夜は労働判例研究会でした。
この度,労働研究会の著書第2弾,
労働判例に見る解雇基準と実務」が
日本法令さんより出版されました。
詳しくは社会保険労務士の安藤政明先生のブログをご覧ください。


で,今日は頑張って仕事を早く終えて,
九電記念体育館ライジング対京都ハンナリーズ観戦に行って参りました。


福岡はヘンダーソンがどこを怪我したのかよくわかりませんが,
欠場で,インサイドにファウルが込むとやばそうな感じです。
1Qは先行するも追いつかれて同点,
2Qは相変わらずライジングの日本人フォワードが今一つで,
京都に先行されますが,今日はスタメンじゃない竹野君が決めて
追い上げます。京都,川辺選手にブザビのスリーを決められて,
40−46の6点ビハインド。
しかし,3Qで逆転し,4Qで突き放して98−81で勝利でございました。


竹野君が21点,9アシストでMVP獲得。
JA福岡のお米をもらってました。
本当に良いところで決めてくれて,
思わず,会場中ガッツポーズでした。


今日の夜中ですが,TNCで録画放送がありますので,
要チェックです。
竹野君のヒーローインタビューもあります。
会場の小学生の「竹野コール」がすごかったです。


今日は残念ながら出番無しだったのですが,
次は堤君に頑張って欲しいです。


明日も京都戦があるので,
行けたら,行って参ります。