週末から文化の日にかけて

こんばんは。


今日の福岡はとっても天気が良かったです。
なかなか寒くなって参りましたので,
風邪を引かないように気をつけないといけません。


先週金曜日はライジング対沖縄を観戦に行きましたが,
惜しくも4点差の惜敗。
2Qが劣勢で,15点差くらいつけられてしまったのですが,
ジワジワ追い上げて,ファウルゲームも奏効し,
残り10秒くらいで1点差,
相手の1and1スローの1本目が外れて,
コルデイロがリバウンド取って,さあ逆転!,と
なった瞬間,ラインクロスの判定???,
その前コルデイロ押されてファウル臭かったし,
普通流すやろう,,と思うようなバイオレーション取った
審判にはかなり納得いきませんでした。


土曜日は体調悪くなったのですが,
せっかく大地真央の「マイフェアレディ」のチケットを
取っていましたので,病を押して行って来ました。
大満足で行った甲斐ありました。
大地真央って,去年のダウンタウンの「笑ってはいけない・・」で
林家パー子の真似をしていたのが,相当おかしかったのですが,
元々コミカルな演技がお上手だったのですね。
あまりミュージカルを観たことがないのですが,
素晴らしかったです。


日曜日はシティウォークの5kmコースを歩いてきました。
楽しかったです。ドームのソフトバンクのベンチにも入れましたし。
歩き終わるまで雨が降らなかったのもラッキーでした。


月火は普通に仕事でしたが,
昨日火曜日の夜は今年最初の忘年会でした。
1年に1度この会でしかお会いしない状況になっている方も
おられたのですが,あまりお話できない方もおられて残念でした。


最近,買いたい音楽ソフトが多くて困っています。


先日,コステロブライアン・イーノの新作と前作を
買ったところだったのですが,
今日はブレーキが壊れ,
ボブ・ディランのモノボックス(9枚組!),
ポール・マッカートニーのバンド・オン・ザ・ラン,
アップル関係のリマスター盤が発売になっていたので,
バンド・オン・ザ・ランとバッドフィンガーの4枚,
メアリー・ホプキンのポストカード,
加えて,ブライアン・フェリーの新作を
買ってしまいました。
聴き倒します。