大濠公園

こんばんは。


今日は天気が良かったです。


今更ながらホークスの「優勝」パレードが行われて,
道が混んで往生しました。


昨夜もライジングの応援に行きました。
島根スサノオマジック連勝でした。
観てる限り危なげない勝利でした。
個人的には日本代表に参加して試合に帯同していなかった
石崎選手のプレイが見られなかったのが残念でした。
石崎選手がいないせい,という訳ではないのでしょうが,
島根のジェリコHCもそんなに勝ちたいっていう風にも
見えませんでした。


ライジングは勝ちはしたものの,
相変わらずリバウンドが弱いのが不安です。
パーカーですら,シュート打たれた時に,
ブロックアウト(ポジション争い)をせずに
ボールの方に意識をやって後ろから回り込まれて
リバウンドを取られておりました。。
リバウンドのときは「ボール」でなく,「人」を
抑えるのが基本であろうと思いますので,
徹底していただきたいものです。


さて,今日は天気が良かったこともあり,
大濠公園を散策したのですが,
その際,今の大濠バスケ部の監督である
片峯「先生」が大濠公園にて愛犬を連れて
散歩されているのにたまたま遭遇し,
平成15年のウインターカップの準決勝終了後に
山手線で竹野君と同じ車両に乗り合わせた時,
また今年2月のライジングの試合終了後に初めて
堤君とハイタッチした時以来の
ドキドキを感じてしまいました。
当方明後日で37歳の男子なのですが,
誠に申し訳なく思います。


今日は名刺も持っていたので,
勇気を出してご挨拶してみればよかったと
後悔しています。
次の機会があれば必ず,と決意しているところです。


その後,マックスオーディオに寄りましたら,
B&Wの805Dを自信を持って勧めていただきました。
いつか買います。