11月30日

こんばんは。


相変わらず忙しくさせていただいております。


今日は少し風邪気味で頭が痛い時間帯がありました。
今はよくなっています。


そんな中でも裁判が2件ありまして,
その間の時間が結構空いていましたので,
裁判所の隣にある中央体育館にトレーニングをしに
行きました。


今日の午後2時から同体育館でライジングの
公開練習があることは,ライジングのHPを見て
知っておりました。
しかし,それよりかなり早い時間に行ったので,
選手等関係者とお会いできるとは考えていなかったのですが,
まず,トレーニング室でトレーニングをしておられる
小川ヘッドコーチと遭遇,
声をかけさせていただき少しお話しすることができました。
少し前に膝の怪我をされたので,
そのリハビリのために最近は練習前にトレーニングをすることに
されているそうです。


私がトレーニングを終えた後,
着替えて更衣室を出てくると,
そこでコルデイロ,ヘンダーソン,マーリーの
外国人3選手とばったりと遭遇。
とりあえず,先頭にいたコルデイロ(208cmのブラジル人選手)に声をかけて,
手を差し出すと握手してくれました。
「がんばってください。」と述べると,
「アリガトウゴザイマス。」と優しく答えてくれました。
味を占めて,体育館を出た後,建物の周りを1周しましたが,
それ以上は遭遇できず,私は裁判所の地下の食堂で昼食を取って,
高裁の口頭弁論に出廷したのでした。


2日(木),3日(金),といずれも
福岡市民体育館にてエベッサ大阪戦があります。
ライジングには頑張っていただきたいです。


明日から12月。
今年のラストスパートに気合を入れていきます。


順調に試験に合格してくれていれば,
12月半ばから研修所を出たばかりの弁護士に
我が事務所に入所してもらいます。
最近,その準備もあたふたと行っています。