ここ最近

こんばんは。


昨日は雪がかなり降って寒かった福岡ですが,
今日は晴れて暖かかったです。


2月7日土曜日に疲れから体調を崩していたところ,
念のために病院に行ってみると,
何とインフルエンザA型感染と言われ,
ライジングの応援と
川面さんのクリニック見学に行くのを取りやめました。


しかし,インフルエンザに感染してはいたというものの,
おそらく私の場合,無症状型であったと思います。
全く熱が出ず,驚くくらい元気でした。
これまでインフルエンザに罹ったことがないと
自分で思っていたのですが,
実は感染はしていたのに,症状が出ていなかっただけかもしれません。


ではありながら,先週は仕事して,
木曜日には発明協会主催の模倣品被害説明会・相談会の
講師を務めさせていただきました。
私には大変荷が重くて準備も大変だったのですが,
知的財産権行使の基礎について講義することができました。
ほっとしました。


その疲れもあり,
3連休の初日は若干体調を崩したのですが,
昨日は回復して,昨日今日と福岡市民体育館
高校バスケの九州大会を観戦しに行ってきました。
応援している大濠高校は準決勝で延岡学園に敗れ,3位。
決勝では延岡が第一を下して優勝しました。
延岡のスピードは本当にすごくて,
多分延岡のセネガル人がいなくても,
大濠が勝つのは難しかったのではないかと思われます。
大濠は,スピード,シュート(特に外の),
リバウンド,ルーズボール
ファストブレイク,
セットプレイ(ファストブレイクからの切替を早く),
スローインの際のターンノーバーをなくすことを
頑張って欲しいです。


来週は仕事の予定がパンパンです。
頑張ります。